SSブログ

ひさびさのお掃除 [おさかな]

2009年です。

すでにあけましたから一ヶ月。記事も滞っておりますが、ようやく少しお仕事も進み始めました。それでも「その他」の問題がたくさんあるのですが。

で、ブログ更新リハビリ第2段で水槽です。
ヘいちゃんは残念ながら昨年お星様になってしまいました。しかも♀だったし。ももちゃんは相変わらず元気。もう6歳ぐらいですね。ヤドカリ大きい方はいつの間にやらいなくなってしまいました。食われたかも。小さい方は元気です。あと、どっかから「さらに小さい方」が現れました。なのでヤドカリは今も2匹。

IMG_0610-2.jpg


【今年最初の水槽掃除】

海水25リットル交換
塩ダレ掃除
コケ取り
海藻取り
プロテインスキマーの解体掃除

去年は3回しか水換えをしなかったので今年はせめてコケ取りはもう少しふやそう。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

molihua

あけましておめでとうヽ( ´ー`)ノ
by molihua (2009-01-30 02:19) 

ヘノン

可愛いですね。元気なのが、一番ですよね。(^o^)
by ヘノン (2009-02-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。