SSブログ

チャイルドシート海外個人輸入 [ちびはにぃ]

 ちびはにぃが産まれ、実家に帰ったり、毎週ドッグランに行くために、マキシコシ(Maxi cosi)の カブリオフィックス(Cabrio Fix)をベビーシートとして使っていました。




 ベビーカーにも使え、1才まで使えるということで活用してきましたが、10ヶ月を迎えるにあたりすでにギュムギュムになってきました。おそらく冬場なので厚着をしているせいもあると思うのですが、こんな感じで少々苦しそう。



Maxicosi-01.jpg




そこで、今回もマキシコシの トビ(Tobi)を購入することに決定しました。







で、日本で買うと5万近くするのですが、ここ最近の円高もあり、海外個人輸入ならば送料込みでアクセサリーをつけても安いということでネットぐるぐるして評判の良かったオランダのbaby careからご購入。




注文するとすぐに返事がきて、次の日には出荷のお知らせ、日本まで数日つくとのこと。



たしかに荷物の追跡サービスをみると5日ほどで税関に到着していました。



Maxicosi-00.jpg


で、結局注文から2週間ほどで自宅に到着。




Maxicosi-02.jpg


段ボールがそこそこでかい




Maxicosi-03.jpg


おもちゃやらサマーカバーなども同時購入。




Maxicosi-04.jpg

さっそく試乗。





Maxicosi-05.jpg



ご満悦。



最初は落ち着かなかったけど、2回目には爆睡してました。これでしばらくは安心。



nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 12

うらなみ

ギュムギュム画像、すでにガリバーの兆しが見えるな。。
by うらなみ (2009-03-08 22:07) 

はにぃ

>段ボールがそこそこでかい

もんもも そこそこデカイから よくわからない件・・・(´-ω-`)

by はにぃ (2009-03-08 22:32) 

カオナシ

たばこすわないから 比較のためのたばこのはこがねぇのな
by カオナシ (2009-03-08 23:14) 

mayu

はじめまして。検索してこちらにたどり着きました。私も個人輸入使用と思うのですが、送料はどれくらいかかりましたでしょうか?お教えいただけますと助かります。
by mayu (2009-12-24 21:20) 

カオナシ

mayuさん

お返事遅くなりました。送料90ユーロです。それでも日本で買うより安かったです。
by カオナシ (2010-01-17 17:44) 

faye

私もbabycareからQuinnyのベビーカーの個人輸入を考えており、ググってこちらへお邪魔した者です。

マキシコシ、色合いもかわいいですね!!
こんなかわいらしいおもちゃまで!!

送料はbabycareのサイトで試算出来たんですが、関税はどのくらいかかったか教えていただけたら嬉しいです。
Jetroのサイトなども調べてみたんですがよくわからなくて。。。
個人使用のベビーカー(500ドル相当以下は)は無税、という文書も見つけたんですが。。
ベビーカーとマキシコシは扱いがちょっと違うかもしれないですが、参考にさせていただければありがたいです。
by faye (2010-05-31 14:23) 

カオナシ

fayeさん こんばんわ

関税はちょっと覚えてません。ごめんなさいね。
かからなかったような気がするので、もしかかったとしても低額だと思います。

by カオナシ (2010-06-09 23:08) 

faye

ありがとうございます。
低額、ちょっと安心です。

実はすでに注文しちゃいました。
ユーロ安底値切っただろ!っていう6/9に注文したら6/12付の決済でしたが。

8月に出産をひかえているのですが、quinny senzzと新生児から使えるcarry cot。
他カバーやら・・・。
日本のお店で買うのとおおよそ1.5倍の値段違いますね…。

楽しみです…。ウキウキ。
by faye (2010-06-15 15:21) 

bobon

私も 輸入したいと考えています。
quinny と持ち運べる ベビーシートcabrio でした?
これをいっぺんに注文すると 関税かかるかな???

教えてください。。。。。
今 2か月の男の子がいます。
御買物には これは 必須かと。。。。

よろしく。。。
by bobon (2012-01-25 19:55) 

カオナシ

bobonさん

関税はかかると思いますが、いまやまれに見る円高ですのでオトクと思います。
うちのはすでに甥っ子に譲ってしまいましたがガッツリ丈夫でした。


by カオナシ (2012-02-16 00:47) 

かーよん

初めまして。
レーマーのデュオ+の購入を考えているものです。
日本で買うととーっても高くて個人輸入を検討し始めたところカオナシさんの日記に行きつきました。双子なので2つ購入予定ですが、関税の送料が心配です。1つ1つ別々に輸入するのと2ついっぺんに購入するのとではどちらがお得でしょうか?ご存じないかもしれませんがアドバイスをいただければと思います。
by かーよん (2012-06-21 13:25) 

カオナシ

かーよさん こんにちは

送料はたぶん別々よりやすくなると思います。
関税は物にかかるので たぶん倍かと
by カオナシ (2012-07-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ひさびさのお掃除ねばしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。