SSブログ

脳症12:かいほう [脳症]

6月3日:脳血流低下期(第14病日)


 医師によると「程度の差はあれど病状は快方に向かう時期的に来ている」とのこと。


IMG_1416.jpg


 しかしながら、常に機嫌が悪く、指しゃぶりが止まらない。


 すこしでも指を離そうとすると泣いて怒る。



 右手の常同運動は止まらず、右手は開かない。



 首周り、おなか、太ももに赤い発疹がでてきた。薬疹でないといいが...



 【投薬その他】
  抗ヘルペス剤(ビクロックス)
  抗てんかん薬(ハイセレニン)
  輸液(ソルデム3A)
  経腸栄養剤(ラコール)
  *注:投薬の記録はメモが完全ではないのであくまで参考程度です。 

 【検査】
  なし



6月4日:脳萎縮期(第15病日)

 あいかわらず、指しゃぶりがとまらず、右手が反応が悪い。今日は脳波測定で座薬を入れたのもあるが、体に力もない。だが、


 点滴チューブ、モニターケーブル から解放された。


 僕や はにぃ が居ない時はモニターを付ける必要があるが、居る間は取ってもよくなった。足の点滴が取れたのでだっこもしやすいし、これでようやく


 プレイルームで遊ぶ(リハビリ)


 お風呂


 が可能になった。



 さぁ ちびはにぃ 10日ぶりのお風呂だ。




 病院の沐浴室なので湯船は小さく、一緒に入ることもできないけど大好きなお風呂だ。湿疹の出ている所、垢がかたまってしまったところをていねいにそっと洗う。



 ほこほこの ちびはにぃ



 これからは毎日おふろしようね。




 【投薬その他】
  抗てんかん薬(ハイセレニン)
  経腸栄養剤(ラコール)
  催眠鎮静剤(エスクレ)
  *注:投薬の記録はメモが完全ではないのであくまで参考程度です。 

 【検査】
  脳波


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 15

コメント 1

はにぃ

”助かったのだ” と 思った瞬間だったね。
by はにぃ (2009-07-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。