SSブログ

脳症14:あーじゃ [脳症]

6月6日:大脳萎縮期(第17病日)

 チャクラが開きますように。
 

 IMG_1448.jpg


 経鼻とは言え、栄養を取るようになり少しずつ ちびはにぃ に力が出てきたように感じる。

 
 プレイルームで遊んでみると今日はなんとか首を持ち上げることができた。


 小さいが声も出てきた。


 と言っても「うー」ぐらいのものだが。




 ヨーガで額のチャクラはアージュニャー(Ajna)と言うらしい。


 ちびはにぃ が脳症になる前にしゃべったのは「あんまんま」と


 「あじゃーじゃー」


 ぐらいだった。



 「あじゃーじゃー」と「Ajna」


 なんか似てるね。



 ということで額に目のシールをはって「あじゃーじゃー」のチャクラが開くように願ってみる。



 午後になり、沐浴をさせていると



 突然立ち上がった。



 たまたま足の位置が良くて、お風呂で体が軽くなっていたためだろうが、立ったのは立った。



 はにぃ と見つめ合って大きな声で笑った。



 まだ、指しゃぶりは止まらないし、右手の動きは悪い。



 「あじゃーじゃー」のチャクラの他に「あんまんま」のチャクラも開く必要があるのかも。




 【投薬その他】
  抗てんかん薬(ハイセレニン)
  経腸栄養剤(ラコール)
  *注:投薬の記録はメモが完全ではないのであくまで参考程度です。 

 【検査】
  なし

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 13

コメント 3

ショコラ

第3の目・・・
かつてみどりさんがらがらをその位置に持っていたことを思い出した
by ショコラ (2009-07-12 10:59) 

はにぃ

そうだったな Σ( ̄ロ ̄lll)

すでにチャクラは ひらいていたのだ。
by はにぃ (2009-07-12 12:37) 

はにぃ

こうやって改めて見ると やっぱ 目がうつろだ。
by はにぃ (2009-07-12 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。