SSブログ

同居2 [おさかな]

過日 はにぃ の友達が誕生日だったのでうちで飲み会。

かねてから待望のモンサンミシェルのムール貝。

IMG_2919.JPG


生ハムやら、ベルギービールでガッツリいただく。

IMG_2918.JPG


せっかくフランスから来たのでミドリフグ水槽に同居を試みる。




 1週間ほどたって見てみるとライブロックに張り付きすみかを決めた模様。


IMG_2980.JPG


さらに活き車エビがパックで売ってたので1匹投入。のこりは蒸しエビでおいしくいただく。


IMG_2992.JPG
車エビは砂に潜って寝ることを初めて知った。



そして ももをさんは眠い


IMG_2966.JPG



【同居人】
 ケヤリ x 1
 ムール貝 x 1
 クルマエビ x 1
 ヤドカリミックス x 3
 コイソ貝 x 1
 マガキ貝 x 3
 ハナビラタカラ貝 x 1

 やはり、コイソとハナビラタカラ貝1匹ずつ食われた。

そんな週末

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 2

うらなみ

昔、ティファールの鍋の訴求を一生懸命考えてたけど
実際の食卓で取っ手を外して活用してる光景初めて見た(ノ∀`)

by うらなみ (2009-12-02 22:12) 

はにぃ

そして車エビは びょんびょんはね
ももちゃんは あたふたと逃げ回っている。笑。
by はにぃ (2009-12-03 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。