SSブログ

サンフランシスコ・ひっつき出張(5) [おんも]

20121109

#1
05:00
今日も目覚ましが鳴る前に起床です。

Y先生もさっくり起きて、ライオンもうれしそう。

20111109-1.jpg 
#2
07:15
Mさんと連絡が取れないので、今日は少し遅めの6時45分に恒例の妹の叩き起こしの後、ホテルのロビーで集合して朝ご飯へ。

今日はY先生にお店を選んでもらいました。カウンター席が5つほどの小さなお店。


チェダーチーズとハムのホットサンド。トマトスープとともに
20111109-2.jpg


うまいがでかすぎて残しました。


会場へ向かう途中、近くの階段でおじいさんが転倒。


さすが臨床のY先生、すぐに近寄ったが、特に大きなけがとかはなさそうなので会場へ。

#3
08:00
多型に関連したセッション。昨日からマンハッタンプロットばかり見てるなぁ。

eQTLのデータ。これ、劣性モデルの時に有効利用できるようなフォーマット無いかしら。

#4
10:30
Mendelian Randomization やべぇ 勉強しなきゃ。

ランチョンセミナーに行く途中で旧知のO先生と遭遇。やはり、アメリカで研究を続けるのは大変そう。一時は3ヶ月ほど職がなくなったそうです。プロジェクトが切れると給料もなくなるらしい。


#5
12:45
Mさんの会社のCLCのランチョンに参加。
基本から運営、そして応用まで予想以上に次世代を知る上で必要充分なプレゼンが続き圧巻。
それぞれの時間を倍にしてセミナーやってくれたらもっとすっげぇ勉強になったのにと惜しまれる。

20111109-3.jpg


#6
16:00
ポスター会場へ移動。
もう一度念入りにCNVとLCRのポスターをチェック。おおお、10年くらい前にヒトでやってたLCR中の遺伝子をマカクで比較解析やってる。やはりマカクはLCR少ない。


#7
20:30
妹が本日はベトナム料理のフォーが食べたいと言うのでM浦さん、K田さんと4人でフレンチスタイルのベトナムレストランのLe Colonialへ向かう。



歩くと結構距離があるのでタクシーを探すも見つからず。ちょっとズルして近くにあったホテルの前で列にならんでドアマンにタクシーを捕まえてもらう。

5分ほどで到着。かなりおしゃれな感じです。お客さんも着飾ってます。一応ドレスコードはTシャツ不可程度だけど、浮いちゃうのでそこそこしっかりした格好の方がいいかも。

生春巻き
揚げ春巻き
豚の角煮(皮はパリパリ)
フォー
魚介のカレー
鳥のグリル

ソノマのピノノワール
ナパのカベルネ
デザートワインはトカイとベーレンアウスレーゼ

今日も食べ過ぎwww

フォーがすごくおいしくてM浦女史の要望でおかわり。
付け合わせの唐辛子はめちゃめちゃ辛いので要注意
20111109-4.jpg

#8
25:00
4人でだらだら歩いてなんとかホテルの近くまで帰還。さぁあと1日だ。おやすみなさい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。