SSブログ

ベランダ菜園収穫 [べらんだ]

めずらしく2つ目更新

IMG_1730.jpg

うちはイタリアン(といっても大半パスタのみ)を食べることも多いので、例年バジルを育てていた。

おととしあまりにとれすぎて食べきれなかったので去年は植えなかったのだが、やはりバジルがあるといろいろと便利だ。

そこで今年は ちびはにぃ に食べさせようとミニトマトを植え、そして例年通りバジルも植えた。



ことしも順調に育ってきて、パスタや炒め物にちょっとのせるだけでは追いつかなくなってきたので2年ぶりにジェノベソース作り。

とりあえず収穫。

別途購入した松の実(おおさじ4杯)、にんにく(3カケ)、ハードチーズ(てきとう)、オリーブオイル(150ml)、塩(適量)

IMG_1734.jpg



それから隠し味にドライトマトペースト

IMG_1735.jpg

それら全部をフープロにぶち込みゴリゴリゴリと混ぜる。

まざったところで収穫したバジルを投入し、またもや混ぜる。

できあがり。

IMG_1738.jpg


ちいさなパック4個は冷凍。小皿に余った分は生ダコにあえて前菜風。


IMG_1762.jpg


ちびはにぃ が食べられるようになったら お父さん パスタを作るのだ。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

うらなみ

ちちやきそば じゃないのだな。笑。
レシピ本のようなしゃしんがとてもよろしいなヽ( ´ー`)ノ
by うらなみ (2009-06-30 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。