SSブログ

ひさびさのお掃除2 [おさかな]

IMG_1758.jpg

この一ヶ月、家のことがほとんど何もできず、ももちゃん(ミドリフグ)への餌やりを忘れたこともしばしば。

ということでひさびさのお掃除。


海藻はほとんど増えていなかったが、コケがガラスにみっしり生えていたので網でこそぎながらそっと回収。

ライブロックも歯ブラシでそっとコケとり。

今日は多めに海水を換える。

ようやくきれいになったよ。

IMG_1744.jpg

ついでに皆さんのチェック。

ももちゃんは元気。

以下お星様

 ヤドカリさん x 2匹

あぁ、ももちゃんしかいない。

結局前回はクリーナーさん達を追加しなかったのでこんどこそ投入しよう。

なまこ かな。

【今年3回目の水槽掃除】

海水20リットル交換
塩ダレ掃除
コケ取り


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

ユキ

うちもフグ欲しいと言ったけど
事件が起きるとのことで却下されました(°∇°;)
by ユキ (2009-06-29 18:56) 

カオナシ

事件 (゜Д゜;≡゜Д゜;)

どんなんじゃー
by カオナシ (2009-06-29 20:35) 

うらなみ

ヤドカリさん(。´Д⊂)

つかナマコてΣ( ̄ロ ̄lll)
by うらなみ (2009-06-30 10:52) 

ショコラ

おくちがかわいー
by ショコラ (2009-07-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。