SSブログ

超マック [つれづれ]

なにやら届きました



IMG_4331.JPG

国内外問わず学会に行くときに重要なのが電源の確保。


特に最近は学会会場で無線LANが開通しているところもあるので、席を確保する際に電源タップが近くにあるかどうかが重要だ。


しかし、そうは言ってもなかなか毎回とれる訳でもなく、電車の中で発表用のスライドをいじくることもしばしばある。


昔のマックなら純正のバッテリーを持っていけたが、MacBook Airはバッテリーは取り外せない。


そこで、外部電源を購入することにした。

で、これがそのHyperMac

IMG_4337.JPG

MBP-060の方が持ち歩きには良さそうだが、さすがに毎日持ち歩く訳ではなく、学会や講義の時だけになると思うので値段と容量のバランスを取ってMBP-100にした。


MacBook Airなら16時間保つそうだ。


8月30日に注文して9月3日にカリフォルニアから東京まで届くのも驚きだが、FedExの荷物を佐川急便がもって来た方がびっくりした。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 1

コバ

佐川やるなぁ。
by コバ (2010-10-10 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロイホひさびさのお掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。