SSブログ

ワシントン・ひっつき出張(3) [おんも]

20101104

#1
07:00
シャワーをざかざか浴びて出発。あ、雨だ
IMG_0016.jpg

昨日と同じお店で本日はブリトー。
IMG_0018.jpg

結構うまい。

#2
08:00
まずは最初のセッション。全ゲノム解析やらミトコンドリアやらY染色体やらの解析で人類史などの発表。ちょっとこなれた感もあり、新しい発見とか言う感じではない。ただ、今後1000genomesやらさらに次の1Mgenomesやらになるともっと詳細な人類史がわかるのかしらと。

#3
10:30
続いてvariationのセッション。もうね、なんか対象が15,000人とかになってきて、なにがなにやらと。ただ、やはり、シーケンシングエラーとrare variantの判別の問題は残ってる感じ。

#4
12:30
知り合いの先生に紹介してもらったGalaxyのAntonと待ち合わせ。セミナーが控えてるのでまたあとでという約束。

#5
13:00
イルミナのランチョンセミナーに参加。イルミナの人に「次世代じゃなくてアレイの発表ですけど」、と念押しされたが、次世代とアレイの統合なんて話になってて逆に勉強になった。うー、アレイも1000genomesでバリデーションも進んでるし、やらないとあかんかなぁ。


#6
14:00
Antonと再合流。うちのパイプラインの説明と現在の課題の相談。パイプラインはちょっとだけコメントもらったが、課題は確かに解決はむずかしいとのこと。まぁそれがわかっただけでも収穫はあったかな。

#7
15:00
Awardと悩んだ末にポスターを早めに見て回ることに。さすがに3,000もポスターがあるとざっとみるだけで足が棒に。


#8
17:00
ポスターセッション開始、とりあえず次世代のを中心にこまごま回る。まぁうちのパイプラインもそこそこいい出来になってるけど、まだまだ改良点はあるなぁと。


#9
19:00
懐かしいMr.に再会。そうだ、前にあったときもASHGだったなぁと。連絡がとれれば今日か明日話そうと約束して電話番号を教えておく。


#10
19:30
旧知の宮崎の先生から電話。ちょっと飲もうかと。いろいろとPIの大変さとか、今後の身の振り方とかいろいろ話したり。ラボの運営は大変だなぁと。


#11
22:00
Mr.から電話こなかったな。今日はへろへろ。おやすみなさい。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。