SSブログ

ワシントン・ひっつき出張(4) [おんも]

20101105

#1
04:00
ふと、目が覚めると同室のO先生がすでに仕事を開始中。いやぁ臨床の先生ってやっぱすげぇな。

#2
04:30
コーヒーを入れて、メールチェック。共同研究の先生に頼まれたいた質問の返答をガガっと書いて送る。


#3
05:30
O先生、ホテルにジムに行ってくるらしい。すげぇ、すげぇ体力だな。


#4
07:00
シャワーを浴びて、いつものお店で朝ご飯。

微妙に顔見知りな感じ。

今日はステーキ、2エッグ、チーズのサンドイッチ。朝からがっつり。
IMG_0023.jpg


#5
08:00
セッション参加。レアバリアントをどう処理するか、次世代の処理能力がふえたのはいいし、実際に変異も同定できてるし、それこそGWASもどきを次世代でもできるようになるんだろうし。
もっとがんばらないとなぁ。


#6
10:30
ポスター参加、いろいろとお話を聞いたり何だり。あぁ、もうやること盛りだくさんだ。


#7
13:00
昨日の夜に電話をかけたが、つながらなかったよと残念がられつつも、時間を割いてもらい旧知のMr.とお昼を一緒にすることにする。
IMG_0028.jpg

シーフードとワイン。ワインは昼間からがっつり白と赤。


#8
14:00
セッション参加。ちょっと専門からはずれた内容が続くのでひたすら勉強。


#9
19:00
本日も終了。なかなかみっちりスケジュールの詰まった学会です。


#10
19:30
O先生が予約してくれたおすすめシーフードのお店にタクシーで移動。

まずはオイスターをカバでいただく。
IMG_0029.jpg


ピノグリを頼んでメインのロブスター
IMG_0032.jpg

見たことないくらい大きかったです。


さらにサーモンのグリルをいただき、エスプレッソをガっと飲んで終了。お腹いっぱいです。


しかし、担当の兄ちゃんが動きが悪く、タイミングが微妙。オーダー忘れたりするし。いやおいしかったんですけどね。


#11
23:00
無事に帰還。おやすみなさい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。