SSブログ

ワシントン・ひっつき出張(5) [おんも]

20101106

#1
07:00
さて、学会最終日。朝ご飯にいつものお店に行くも土日は休み。ざんねん。
しょうがないのでスタバで適当に。

#2
08:30
アワードを聞いてから、どちらも聞きたかったのでコピーナンバーバリエーションのセッションに最初に参加し、次世代シーケンサーのセッションに移動。

iPS細胞で平均5カ所もアミノ酸置換が起きてるという発表がちょっとショックだ。


#3
12:00
つづいてフランシス・コリンズの特別講演。
なんだかすっかりやせちゃったな。激務なのかな。なんだかコールドスプリングハーバーでギターを弾いてたのが懐かしいや。


#4
13:00
学会終了。飛行機は明日の朝なので、今日の午後はフリーです。とりあえずお昼を食べにいくことに。
本日のお昼はマレーシア料理。レストラン街についたのが14時をすぎてたのですっかりランチタイムを逃し、なかなか開いてる店がみつかりませんでした。

同行しているK先生のアメリカ留学時代の話を聞きながら鶏肉の甘辛焼きやら、カレーやら、チャーハンやら、トムヤムクン風スープやら。
なんか久々に旨味の味がする食べ物をたべたような。

#5
つづいてスミソニアン博物館
アノマロカリスーーーー
IMG_0035.jpg

ティラノー
IMG_0039.jpg

月の石ー
IMG_0059.jpg

その他ありとあらゆる生き物の骨とか
IMG_0056.jpg

もうねほれぼれするようないろんな石とか
IMG_0045.jpg

#6
17:30
閉館になったのでホテルに戻り、O先生のご希望のステーキハウスを予約しようと電話をするもなかなか開いてるところが見つからず。それでもなんとか19時に予約できたのでタクシーで移動。

ご希望通りがっつりでかい肉
IMG_0069.jpg

ワインを飲んで、デザートも食って。おなかパンパン。

#7
21:00
ホテルに戻り、今回の学会で同行した先生方と部屋で軽くのむ。明日はいよいよ帰国です。
サマータイム終了なので1時間のびます。部屋にも張り紙がありました。
IMG_0072.jpg

おやすみなさい

 

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

ゆきぽん

おっとさんお疲れ様でした〜!
学会に行って来た先生達とかに聞くと
行くのは大変なんだよとか言われるけど
おっとさんのこういう日記とか、先生達のお土産話とか聞くとやっぱりとても楽しそう…゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
ぅううん、楽しそう…
by ゆきぽん (2010-11-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。