SSブログ

脳症33:しゃべる [脳症]

あれから2年

5月22日:回復期(第732病日)

IMG_4920.JPG


あれから2年も たったんだねぇ。


お父さん、お母さんもわからないかも。 ご飯も食べられないかも。 あるけないかも。


そう言われ 文献を調べると やはり二語文以上は難しく ちびはにぃと話をすることはできないかな と思いました。


ずいぶんと元気になりました。


しゃべり続けて うるさいくらいです。


はにぃの記事をみていただければわかりやすいので簡単に。


ちっちゃなくまちゃんで おままごとをするようになりました。


ウソもつくし イタズラもします。





けど やはり バランスが悪いのかすぐにころびます。


慣れている人でないと何を言ってるか なかなか わかりません


右手の使い方は かなり クセがあります。




それでも なかなか 本人は 楽しそうです。


イチゴが赤くなると教えてくれます。

IMG_4917.JPG


もんも の散歩もしてくれます。

IMG_4861.JPG



これからもよろしく。



あぁ でも ちょっと ふとりすぎだ。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 8

maomao_pong

えーこんど、うそぴょーーーーん(σ゚Д゚)σ

って教えよう。(▼ω▼)b
by maomao_pong (2011-05-23 18:37) 

はにぃ

ふとってないよぅ(。´Д⊂)
おもいだけだよぅ(。´Д⊂)
by はにぃ (2011-05-23 22:04) 

さぶいぼ

幼児体型だしそんなもんぢゃないのですかね!?(アセアセ
by さぶいぼ (2011-05-23 23:16) 

くるみ

ムチムチのおててとムチムチのあんよにかぶりつきたい^^
by くるみ (2011-05-23 23:20) 

Water

いちごいっぱいのお誕生日ケーキみたいな帽子がまたかわいいーー

ちっちゃいこは、ぽよぽよがかわいいのよ~! 
もんもさんの足、立派ね。ポメラニアンっの足ってみんなこんなかんじなのですか?
by Water (2011-05-30 15:32) 

はにぃ

↑Waterちゃん

一般的なポメラニアン
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir11400.html

一般的なシロクマ
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gryphon/20080725/20080725045053.jpg

さぁ、どっちが近い? 笑。
by はにぃ (2011-05-31 11:41) 

Water


シロクマ! ひゃっほ~!

っていうか、このシロクマさんがももをさんでした  笑
人なつこいし。ね
by Water (2011-06-02 16:01) 

コバ

大きいのは遺伝ですのね。
by コバ (2011-08-27 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。