SSブログ

白いブツブツ [おさかな]

年度末ということでお仕事も忙しく、はにぃのとこでそのうち公開されると思うけどなかなかプライベートも忙しくなっております。

そんなこんなでなかなか更新できないのですが、トラフグにかまけている間に2月下旬から緑フグの「さびたくん」がお病気になってしまいました。

白いブツブツだらけ
ブツブツ系がダメな方はご遠慮ください。

えーっと、こんなです。

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ

かゆっ!

全身見るとこんな。

えーーーーーーーーっと。

ごはんたべません。

海水魚でポピュラーな白点病ってやつなんですが、

ほっといて治ったことがありません。

しかもご飯を食べなくなった子の致死率がほぼ100%

でも、でも、でも、この数年でこちらも学習したのでやっつける方法は熟知しています。

がんばれさびた。

ブサイクでも汚くても生きていればおとーさんは嬉しいんだよ。

ちきしょー食わねぇ。

続く


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ヘノン

あちゃー。これは気の毒です。白点病ですか。なんとか、治るといいですね。がんばれ!!さびた君。
by ヘノン (2006-03-19 20:34) 

あらっ!たまちゃん。

魚のことはよくわかりませんが。。。
原因は?
「ほっといて治ったことがありません。」
「この数年でこちらも学習したのでやっつける方法は熟知しています。」
なら、大丈夫ですね。
がんばれ、がんばれ~!
by あらっ!たまちゃん。 (2006-03-20 00:37) 

佳乃のパパ

なおると良いですね!!
がんばれさびたくん!がんばれおっとちゃん!!
by 佳乃のパパ (2006-03-20 11:31) 

コバ

おいら小学生の頃に水イボだらけになった時思い出しました。
ブツブツブツブツブチ。
いやぁぁーーーー( ̄ロ ̄|||)
by コバ (2006-03-20 12:11) 

れい

死ぬ前に食べちゃお!!皮は、無理かな。。。

って(嘘です)

頑張れサビタ~っ!!下関出身かぁ~??
by れい (2006-03-20 20:14) 

あいかっち

小さい時に飼ってた金魚に
水泡みたいなのがいっぱいできて
気持ち悪くてほっといたら死んじゃった事を思い出しました(T_T)
あの時の金魚・・・ごめんね(T_T)
by あいかっち (2006-03-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラフグのふとんぬろぬろさびた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。