SSブログ

ひさびさのお掃除 [おさかな]

ヘノンさんの1月6日の記事に触発されて、久々にミドリフグたちの水槽を掃除することにしました。

スキマーをバラしてみたら配管がコケで詰まりかけてました。どうりで調子が悪いと思いました。
ヘいちゃんも、ももちゃんもヤドカリ大きい方小さい方。みんな元気。


しかし、入れた覚えの無いこの海藻はいったいなんなんだろう。

【本日の作業】

海水15リットル交換
塩ダレ掃除
コケ取り
海藻取り
プロテインスキマーの解体掃除


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

はにぃ

塩ダレで 焼き肉くいたい。
by はにぃ (2008-01-14 01:39) 

たり

はにぃちゃんが焼肉食べたくなるくらい
元気になってよかった(*^^)v
by たり (2008-01-14 15:20) 

わ〜ちん

はにぃさん復活の兆しが見れた。よかった~

カオナシさん、水槽のお掃除ご苦労様でした!
by わ〜ちん (2008-01-14 23:02) 

コバ

海ぶどうをどんぶり一杯食いたい。
by コバ (2008-01-16 12:00) 

あいかっち

いれたことのまいこの海草はきっと

ふえるわかめちゃん
by あいかっち (2008-01-26 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。