SSブログ

モントリオール・ひっつき出張(2) [おんも]

20111011

#1
06:30
学会1日目。メールをやっつけてからシャワーを浴びてK先生とエクソーム解析のサテライトミーティングへ。
途中で朝ご飯の場所を探すもいい店がみつからず、なんかカナダ版マックみたいな店(Tim Hortons)に。

IMG_0429.jpg

#2
8:00
腹もくちたので、てくてく会場のホテルに移動。

IMG_0428.jpg

結構な人数。200人はいそう。なんとか当日レジストレーションをすませる。

#3
8:30
スタート。これ以上ないほどガッツリエクソームと思いきや、すでにその段階はすぎていて、Non-codingどうするの?とか、プロモーターどうすんの?とか、エクソームのデータを補正してCNVを検出したりとか。

#4
10:35
コーヒーブレークはたぶん来場者数の見込み違い。なかなかコーヒーまでたどり着かず。結構なフィーをとってるので主催者かなり収入になったんじゃなかろうか。

#5
しかし、ほんとに次世代で診断とかも考えなきゃいけないよね。

#6
13:00
ランチ。

IMG_0431.jpg

そこそこ。

その後もエクソームの話が続いて終了。

さて本ミーティングのオープニング行かなきゃ。埼玉の先生と合流して、コンベンションセンターまでしばしディスカッション。

#7
16:00
プログラムを受け取るだけ、あぁとうとうカバンなくなっちゃった。

会場はきれい
IMG_0432.jpg

会場をふらふらしながらオープニングセレモニーへ。なんかサーカス出てきたし。いや、ひさびさにサーカスみたわ。

#8
17:00
パネルディスカッション。全員、自分のゲノムを公開した人。ワトソン歳くったなぁ。83歳か。

#9
18:30
会場を移って、フリードリンクを一杯いただく。列に並んで10分近く待ったが、別のカウンターはガラガラ。

その後はK先生、O先生、Y先生と一緒に昨日タクシーの運ちゃんに教えてもらったステーキ屋に移動。

#10
19:00
ほどなく到着。Tボーンステーキが1つしかないというトラブルに見舞われるもおいしくいただく。

日本のお肉と違って脂身が少ないので「ザ・肉」な感じ。

Tボーンのヒレ部分だけのやつ
IMG_0438.jpg

#11
22:00
帰りは歩きで、ホテルまで。途中のスーパーで飲み物を査収。

#12
25:00
科研費申請書もそうそうにおやすみなさい。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 1

maomao_pong

何食べてるのか、毎回けっこー楽しみ(ノ∀`)
メープルはぁあああああ!!
by maomao_pong (2011-10-13 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。