SSブログ

モントリオール・ひっつき出張(5) [おんも]

20111014

#1
06:30
起床。

さすがに眠いので二度寝。

#2
09:30
シャワーを浴びて、昨日買ってきたプチトマトを山盛り食らう。さらにV8をボトル半分ほど。

トマトとり過ぎ。

いいかげんに飽きたので Tim Hortons はやめて持参したカップヌードルを食べて、いざ会場へ。

#3
10:30
One and the Same? Twins, Epigenetics and the Elucidation of Complex Genetic Traits and Diseasesに参加。

最初はエピジェネというより、双子のまめ知識みたいな感じ。

ホクロも相関があるとか 病気のかかりやすさとか

で、あとは発現解析やらなにやら

性的嗜好も関連あると言う発表でなるほどなと

#4
12:30
Fluidigm のランチョンセミナーへ
ごく微量でPCRできる装置とプライマーのキットなのかな。

454とPGMとHiSeq (MiSeq)に対応で1サンプル7ドルは魅力的かも。

ただ、装置の値段とプライマーの設計とか考えると微妙かしら。

RainDance よりは手を出しやすいかな

#5
ポスター発表

質問が5人ほど、日本人の知り合い3人。で計8人。

2人ほどガッツリ質問される。

1人は GTF2I ·関連の模様。連絡先聞いとけばよかったな。

と、ここでA先生に

「当たってましたね、名前がぐるぐる回ってましたよ」

と、告げられる。

すわ、 MiSeq かと思いきや、そちらは このドイツ人 にあたった模様。

で、これ

スライド1.jpg
イルミナありがとう。

ちびはにぃ のおもちゃだな。

#6
16:15
Statistical Genetics III: Analysis of Sequence Dataに参加

長寿(115才)の女の人のゲノムを読むってのが発想がシンプルで良かった。

あと、エクソーム解析の規模が数千人になってきて、いよいよGWASのかわりになるのかなと



#7
18:15
知り合いのK先生その2と会場で会ったので、夕食へに向かう。場所は初日のタクシーで食っとけと言われたSchwartz'sへ。
IMG_0440.jpg

K先生2がおすすめを店員さんに聞くと「サンドウィッチ」とのこと


たのむ


NEC_0034-2.jpg

でかい


でかいよ


また肉だよ


しかも、オススメのチェリーコークが激甘の上に、これでもかというほどの人工的なフレーバーで、口の中に香水を入れた感じでぐったり。


それでも完食


#8
20:00
タクシーを捕まえてホテルに帰還。科研費再開。

#9
24:00
おやすみなさい





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。